obs88’s diary

書きたい事を書きたいように書くだけ

②私のコーヒー

お題「コーヒー」

 

ブラックを美味そうに飲む親父。

 

それが飲みたくなる幼い私。

 

一口飲んで分かった事クソ不味い。

(幼すぎたか)

 

 

そんな不味いコーヒーの魅力に触れて行きたいと思います。(無理やり行きます)w

 

コーヒーの原料はご存知の通り豆です。

 

その豆達は赤道線でしか育たないみたいですね。

 

なので残念ながら日本で育ちません。

 

 

ひと昔(1996)頃は豆を挽いて出してるお店の数は少なく限られていました。

 

当日私は幼くコーヒーを飲める歳でもないが、とあるお店に入った事が数回ありますが、扉を開けると棚手箱を開けてしまったのかと⁈

 

絵本で見たモクモクとした白い煙が一気に私を包み込み、そして・・・目がしみるし咳が止まんねー。

 

ひょっとして私は歳をとってしまったのでは?

 

みたいなwww

 

数名が席に座ってタバコとコーヒーと新聞紙をセットに飲でるおじ様の姿を思い出しますね。

 

関係ないですが何故かテーブルにテレビ画面んがうみ込まれていて、ゲームが出来る使用になってましたね。

(プレイした事ないですけど感動した)w

 

 

 

一般的に自販機で手軽に缶!!でした。ww

 

今となってはプレミアム級の話しですが、

自販機で1.5ℓのペットボトルも買えた(懐かしいwww)

 

今は普通にコーヒー専門店がありますし、コンビニでも挽いたコーヒーが100円で飲めるし贅沢ですな。

 

ご自宅でも挽いたコーヒーが飲める時代になってきてますし。

 

最初はブレンドコーヒーに慣れ、微糖に慣れ、

ブラックが飲める様になりブラックの美味しさ深さをしり、気がつけばブラック以外飲めなくなりました。

 

ブラックコーヒーは永久不滅ですね。

 

※1日コップ3〜4杯が適量みたいです。

私はスポーツ飲料並みに口にし、ついつい飲み過ぎて腹くだします。

 

分かってんのにな〜・・・ついつい飲む日は8〜10杯位飲んでる→(馬鹿です)

 

 

そもそも私の臓器とコーヒーの相性良くないです💦

 

 

それでもブラックコーヒーLove(片思いですねwww)

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

 

 

つづく